人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富塚商会メイクアップシールの魅力

今年の上半期、Nゲージは既存車両のグレードアップ化を図ろうと画策中・・・。 ども、RiHaです。

この頃、16番ネタが多かったので、久々にNゲージネタを。
おや?1月末ながら2014年初のNゲージ記事ですね・・・w
富塚商会メイクアップシールの魅力_f0037227_235678.jpg
昨年9月、カトーの「トワイライトエクスプレス」用に、富塚商会さんのメイクアップシールを購入。
その後、ボチボチと貼って電源車(カニ)と食堂車(スシ)をご紹介したのですが。
『そういえば、他の車両上げてないね・・・』
ってことで、今更ながらではありますが、その続きをご覧下さい・・・w



富塚商会メイクアップシールの魅力_f0037227_2320526.jpg
8・9号車のBコンパート。
緑色の寝台はもちろんのこと、間仕切りは付属の塩ビ板で再現できます。
車内がシンプルなので、貼り付け作業も「トワ」内では1番簡単です。
富塚商会メイクアップシールの魅力_f0037227_23263290.jpg
5~7号車のB個室ツイン・シングルツイン。
某小屋製では含まれない細かな場所まで、シールで用意されています。
各個室内に鏡があるのですが、そのものズバリ、ミラーシールが付属してあるという拘りようです。
そして、ボディを被せると見えない部分までもがシール化されており、乗車時のワクワク感が蘇りますw
富塚商会メイクアップシールの魅力_f0037227_23411196.jpg
4号車「サロン・デュ・ノール」。
大きなソファをはじめ、第3編成ならではの木製の手すりも、全てがシール。
また、床やイス、ソファなどはマット用紙、壁や扉は光沢用紙と質感によって使い分けされています。
富塚商会メイクアップシールの魅力_f0037227_237066.jpg
さらに臨場感を、ということで人形も配置してみました。
常に人が多いイメージのサロンカー、模型でも人多めでセッティングしましたw
富塚商会メイクアップシールの魅力_f0037227_2339585.jpg
最後は、1・2号車のA個室スイート・ロイヤル。
私自身、まだ未踏の地なので思い入れがないのですが、コレを見て乗りたくなりましたw
富塚商会メイクアップシールの魅力_f0037227_23392173.jpg
最後尾の眺望独占!のスイートルーム。
さすがに、ココには乗れないまま実車が引退しちゃうんだろうなぁ・・・。
残念ながらカーテンが付属していないので、これはエヌ小屋製を使いました。
が、ついにカーテンも富塚商会さんがフォローされるとのこと。
別売では追って発売されるらしいので、発売され次第、注文してみます。

かなりの作り込みで、コレって16番か?と思ってしまうくらいの富塚商会さんのメイクアップシール。
その16番用も発売しており、「トワ」も発売するということで、これは行くっきゃないか?!

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
Tracked from 知識陣 ビューティー at 2014-01-30 06:43
タイトル : メイクアップ 最新情報 - 知識陣 (ビューティー コスメ)
メイクアップ に関する最新情報... more
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-01-25 23:59 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback(1) | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31