人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年夏休み 北海道旅行記~その9~

ども、RiHaです。

新年2回目の投稿は、去年から引き続きの旅行記です・・・w
今回でいよいよ完結です!
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_23364392.jpg
旅行5日目の朝、もうちょっと寝たい気持ちを抑えて、朝食へ。
朝食の時間は45分、意外とあっという間なので、ゆったりまったりは出来ません。
元気良くパクパクモグモグして、燃料補給完了。



2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_23403031.jpg
サロンカー側の「ダイナープレヤデス」入り口。
模型でも、この扉は必ず再現したいですねw
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_23444445.jpg
席が空いていたので、サロンカーでノビノビと休息。
素晴らしく良い天気に、飛行機雲が・・・画になりますねー。

眠気に誘われウトウトしていると、強めのブレーキが掛かり、停車。
「異常音が聞こえたため緊急停車しました」とのアナウンス。
点検後、問題なかったとのことで、汽笛一声で再び出発。
5分ほど遅れて、敦賀駅に到着。
機関車交換のイベントを見物すべく、ホームに降りて1号車寄りへ。
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_23484797.jpg
のんびり向かっていると見事に出遅れ、後方からの撮影となりました・・・。
前回、冬のときも撮ったので、まぁ良いかと納得。
先ほどの急停車で遅延しているので、機関車交換は若干巻き気味で進行中(多分w
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_034416.jpg
そういえば、この間もこんなアングルで撮ったよなーと、改めて1枚。
前回は冬で、雪が降りしきる中『寒っ!』と思いながら写真を撮ってたときが懐かしい。
にしても、やっぱりトワ釜はカッコ良いなー!w
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_010314.jpg
出発間際に、デッキの「トワ」ロゴ入りカーペットとともに。
これまた前回も撮ったような気がしますが、良いカメラでもう一度w
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_0184148.jpg
大阪行きは2回目なので、写真撮影を忘れて、のんびり景色を眺める時間が多かったです。
そのため、写真がごっそり抜けていることも多く、今になってビックリしております・・・w
この画像のような景色が続くので、そんな当時の私の気持ちを分かっていただけると。。。

部屋に戻って、荷物を整理してほげーっとしていると、「いい日旅立ち」が。
いよいよ「トワイライトエクスプレス」を降りるとき、そして旅の終わりが近づいてきました。
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_0245987.jpg
13時前、大阪駅に到着!
4泊5日の旅、長いようで短く、振り返れば、ここまであっという間の出来事のようにも思えます。
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_0313124.jpg
3回乗車してもなお、降りたときの切なさたるや、何と言い表せばいいものやら。
『世話になったな。おかげで良い旅行ができたわ。』
2013年夏休み 北海道旅行記~その9~_f0037227_0284641.jpg
次なる夢を乗せるべく、静かにホームを出発。
『ありがとう!』の気持ちを込めて、お見送り。

以上、2013年夏休みの北海道旅行でした。
「トワ」でまた北海道を旅行できると良いなぁー。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-01-07 00:40 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31