2013年夏休み 北海道旅行記~その6~

書きたいことが色々あっても、時間がどうやっても足りません・・・w ども、RiHaです。

前回に引き続き、夏の北海道旅行記、3日目の後半です。
f0037227_016824.jpg
横から見ても可愛い、ラベさんw
係員さんに先導されて、てくてくと撤収していかれました。



f0037227_019145.jpg
お次は、美味しそうなスイーツに誘われて、ちょっと休憩。
ラベンダーのチーズケーキ、ラベンダーのシュークリーム、ラベンダーのプリン。
この中でも、シュークリームが一番ラベンダーの香りがして、美味しかったですよー。

ファーム富田さん、ぜひもう一度行きたい場所です。
あわよくば、ラベンダー真っ盛りの6月、7月に・・・。
f0037227_0225697.jpg
帰りの列車の時間が迫ってきたので、再びラベンダー畑駅へ。
f0037227_0293295.jpg
列車がやってくるまで、しばしNEX-6の機能を色々試すことに。
田んぼの黄色を強調してみたり。
f0037227_0314731.jpg
はたまた、水彩画っぽくしてみたり。
・・・果たして、俺はこのカメラの性能をどこまで引き出せているのやら。
f0037227_183969.jpg
そうこうしているうちに、富良野へ向かうノロッコ号の姿が。
良い景色に、良い被写体、ちょっと気合い入れます。
f0037227_1103752.jpg
うん、我ながら悪くないと思う。
・・・撮影して早4ヶ月、iPhoneの壁紙は今もコレですw
f0037227_1284431.jpg
自由席に乗車、涼しい風がどんどん入ってきて、気分が良いです。
ふと見上げてみると、天井にはラベンダーの飾りつけがしてありました。
f0037227_1215792.jpg
「ノロッコ」号なので、名前から連想してのんびり走るのかと思いきや。
意外とスピードが出ます、というか、出します。
そのスピード感を、並走するクルマと一緒に。
f0037227_125599.jpg
10数分の乗車でいい感じに身体が冷却された頃、富良野駅に到着。
記念撮影した後、駅を出てすぐのホテルにチェックインして、3日目が終了しました。

キリがいいので、今回はここまで。
次回は、4日目の模様をお届けします。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-14 01:33 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/21081741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード