2013年夏休み 北海道旅行記~その5~

目標、年内に旅行記を完成させる・・・んー、出来るかなぁ・・・?w ども、RiHaです。

前回から1ヶ月以上経ってしまいましたが、旅行記の続き、参ります(汗
3日目は、ラベンダー畑駅を降りて、ファーム富田さんを訪れました。
季節外れにはなりますが、きれいなラベンダーの数々、ご堪能下さいw
f0037227_23204718.jpg
ポカポカと天気も良かったので、入り口で早速、ラベンダーほのかに香るソフトクリームを・・・美味しいw



f0037227_23242683.jpg
8月中旬なので、ラベンダーの旬は過ぎていましたが、それでも園内は華やか。
丁寧に手入れされている花々が目を、そしてカメラを楽しませます。
f0037227_23272641.jpg
ラベンダーにも種類がたくさんあるようで、8月でもきれいな紫色をしたラベンダーを見ることが出来ます。
f0037227_2331235.jpg
ハチさんも元気に飛び回っては、蜜を吸う風景も。
・・・ものすごく機敏に動くので、ピント合わせが難しい(汗
f0037227_2337837.jpg

f0037227_23372871.jpg
よく見ると、花のつき方が違えば、色も微妙に違うので、見ていて飽きません。
f0037227_23501417.jpg
展望台に移動して、『良い眺めやなー』なんて思っていると、さっき乗車したノロッコ号が折り返してきました。
f0037227_0303717.jpg
「ドライフラワーの舎(いえ)」では、迫力ある飾りつけがされたドライフラワーがお出迎え。

その後、お土産を買い終わった頃、放送でマスコットキャラクターが登場すると聞いて・・・
f0037227_1112740.jpg
ファーム富田さんのフラワーマスコット「ラベさん」ですw
歩く姿も、北海道らしく(?)ゆったりした歩き方でございました。

まだまだ続きますが、今回はここまで。
次回も引き続き、3日目の模様をお届けします。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-07 01:29 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/21037645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード