2013年夏休み 北海道旅行記~その3~

お願いだからせっかくの休みの日は雨は降らないでほしい・・・w ども、RiHaです。

台風26号が去ったと思えば、天気がイマイチな日が続きます。
来週末には台風27号が迫るとのことで、心配です。。。
さて、引き続き夏休みの北海道旅行のレポートです。
トワを見送り札幌駅を出て、大きな荷物を預けるべく一旦ホテルへ。
若干迷ったものの、スマフォンに助けられつつ無事ホテルに到着。
キャリーバッグを預けて再び札幌駅に戻り、JRタワー展望台「T38」へ。

前回も来たんですが、見晴らし最高!で気に入ったため、母と一緒にもう一度。
入場料は700円、それなりの値段はしますが、良い景色ですよー。
時間は11時過ぎ、画像右下にはカメラを構える人々の中に「北斗星」の姿も。
NEX-6のミニチュアモードで、駅前のタクシー群をミニチュア化。
お昼前ですが、コーヒーが私を呼んでいたので、カフェで休憩w
私は抹茶のチーズケーキ、母はとうもろこしのシフォンケーキ。
どっちも美味しかったですが、また食べたいとなればシフォンケーキかな。
1時間半ほどまったりして、札幌からいしかりライナーに乗って小樽へ。
おしゃれな駅舎で、いかにも観光地に来ましたよと感じさせる作りですね。
前回来たときは雪に埋もれていてスルーしてしまった手宮線跡。
思わず、スタンド・バイ・ミーよろしくレールの上を歩いてしまいましたw
そうこうしていると、小樽運河とレンガ倉庫に到着。
前回は雪+ツララの冬の夜景でしたが、また違った雰囲気で良いですね。
土産物屋をぐるぐる回って、小樽を後にし札幌に戻りました。
晩ご飯はスープカレー!札幌駅ほど近くのピカンティさんにて。
程よい辛さで、また野菜がゴロゴロ入ってるので、かなり食べ応えあります。

スープカレーに大満足した後、ホテルにチェックインし2日目が終了しました。
続いて3日目は、富良野へと参ります。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

by railstar-rikkun | 2013-10-20 22:44 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/20639693
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。