2013年夏休み 北海道旅行記~その2~

旅行行きたいなぁー、だけどお金にそこまで余裕がないんだなぁー・・・w ども、RiHaです。

前回に引き続き、夏休みの北海道旅行をレポートしていきます。
f0037227_2054728.jpg
11時50分、定刻通りに大阪駅を発車。
「いい日旅立ち」が流れると、トワイライトエクスプレスの旅の始まりを実感します。
早速、食堂車でシャワーカードを確保して、しばし部屋でのんびり。
窓際に模型を飾っていると、明治の板チョコ看板が目に入る・・・が、シャッターチャンスを逃す(爆



f0037227_2165622.jpg
乗車2回目の私ですが、初乗車の母を連れて車内探検。
車内をウロウロして思う、やっぱりトワはええわぁーw
f0037227_2113489.jpg
17時30分、案内放送に誘われて、食堂車「ダイナープレヤデス」へ。
前回乗車したときの衝撃が忘れられず、フランス料理ディナーは今回も漏れなく予約。
2人分で24,000円、夏のボーナスでバシッと出させていただきましたw
f0037227_21234861.jpg
いつ食べても、値段相応の美味しさで大満足。
ただ、社会人になって食べる量が増えたからか、もう少し量が欲しいなぁーなんてね・・・w
f0037227_21295163.jpg
この景色が見たくて、17時30分の回を取ったも同然。
良い夕日!だけど、写真の方はピント合わせが上手くいかず・・・残念。
何はともあれ、母も私も大満足の贅沢な夕食でした。
f0037227_21342646.jpg
夕食後は、サロンカー「サロンデュノール」でまったり夜景を眺める。
バブリーな空間が非日常を、そして特別感をも感じさせます。

予め買っておいたお菓子で夜食、そしてシャワーを浴びて、1日目が終了しました。
f0037227_2147663.jpg
2日目、眠たい目を半ば強引に開かせて、お楽しみの朝食へ。
前回乗車したときは洋食か和食か選べましたが、和洋折衷のメニューに一新されました。
これがまた美味しくてですね、いやぁ、トワの料理はどれもこれも良いですね。
f0037227_2282065.jpg
そんなこんなで、2回目の「いい日旅立ち」が流れ、札幌駅に到着。
長いようで短くて、あっという間に終わってしまうのが悲しくも感じます。
f0037227_225438.jpg
『帰りもよろしくね!』との思いで、お見送り。
時間は間もなく10時、まずは札幌をぶらぶらするべく、改札を出ました。

以上、北海道旅行記その2でした。
癒しを与えてくれた今回の旅行、まだまだ続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-10-07 22:17 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/20530505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード