初任給とは

その喜びにより出費が避けられないお金のことであるw ども、RiHaです。

今年のゴールデンウイーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか・・・?
10連休だった方もいらっしゃったと思いますが、私は暦通り。
・・・とはいかず、29日の昭和の日は出勤でした。。。

先月25日は、新入社員が待ちに待った初任給振り込みの日。
早速、会社帰りに通帳記入して確認。
15日締めで実質半月分なので、正直期待はしていなかったんですが・・・
f0037227_22385397.jpg
ところがドッコイ、意外とあるのね・・・ってことで、ウルトラブックなノートパソコンを購入。
同時にネット契約もしたので、開通後にキャッシュバックのあるプランで。
それに加えて、通勤・買い出し用に自転車も買ったので、初任給はきれいサッパリ無くなりました(爆
『初任給で模型だー!』なんて思っていましたが、実際はこんな感じですw
f0037227_22385528.jpg
そして、3日は大宮へ出陣して、オープンしたばかりのトミックスワールドを視察。
立地条件は良いんですが、ショールームとしてはもう少し煮詰めて欲しいかな。
カトーも新ホビセンを建設中ですし、これを機により活性化することを期待したいですね。
f0037227_22385751.jpg
続いて、ポートライナーニューシャトルに乗って鉄道博物館へ。
初めて行きましたが、広いし、見応えありますね。
子ども心を掴む作り込みになっているので、親子連れにはピッタリな場所。
リニア鉄道館、鉄博と来て、残るはJR西日本のアレ、楽しみだなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-05-07 22:43 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/19347951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード