研修旅行という名の卒業旅行 3日目(1/22)その1

乗り納めが近づくRに乗ってスバルディーラーへ行き、BRZを試乗してきました!w ども、RiHaです。

AT車を試乗しましたが、乗ってみると選択肢に入れたいくらいの仕上がりで、正直驚きました。
パドルを操作すると小気味良く反応してくれる・・・例えは悪いですが、まるでテレビゲームの世界w
エンジンレスポンスも良いし、アクセルを踏み込めば心地良い音を聞かせてくれます。
日本の道を楽しく走れるクルマに仕上がっていることをひしひしと感じて、より好きになったのでした。

さて、予想以上の長編ものになりそうな勢いですが、引き続き研修旅行3日目をお送りします。
f0037227_2331996.jpg
新宿のホテルをチェックアウト後、鉄道系専門学校生ならではの特権「鉄道総合技術研究所」を訪問。
広大な敷地の中は秘密が凝縮されていて、言わば鉄道の未来が見える、生まれる場所。
それ故に見学の場所が限られていたのも、致し方ないところですね。



f0037227_23231190.jpg
12時過ぎに鉄道総研をおいとました後、この旅のビッグイベント第1弾が始まるまで、しばし自由時間。
上野駅で土産類を自宅へ配送に出したり、お昼ご飯を食べたりして、時は15時30分・・・。
f0037227_23305156.jpg
この日の宿となる、JR東日本の豪華寝台特急「カシオペア」が13番ホームに入線!
・・・テンション上がってきたー!w
f0037227_23421577.jpg
修学旅行臨時に充当されていた国鉄色の183系と2ショット。
『編成貸し切るなんて良いなぁー』なんて、クラスメイトと話をしていたのですが・・・。
よくよく考えれば、カシオペアに乗れる俺らの方が上じゃねーかよ!(爆

いよいよ、私の大好きなEF510形500番台をひと目見ようと、先頭へ。
『青釜やった』と、事前に尾久へ偵察に行ったクラスメイトの情報で、少々ガッカリしたものの・・・。
f0037227_23504657.jpg
f0037227_2352292.jpg
ラストナンバー515号機、キター!
模型(16番)で設定した番号に出会えて、テンションは最高潮へw
f0037227_124759.jpg
ホームの先がカーブしているので、機関車を真正面から・・・と思いきや。
興奮状態でテンパった結果、真正面でもないしカメラが傾いた、ボツ画像が誕生・・・w
f0037227_032123.jpg
写真としての撮影はもちろんのこと、模型好きとして資料収集も抜かりなく。
いつか近いうち、必ずやフィードバックさせますので、お楽しみに。
f0037227_1274147.jpg
青い機関車と銀色の客車のコラボレーション、これもなかなか良いですね。
f0037227_23392164.jpg
ただ単に撮り鉄しただけではなくて、ちゃんと乗車したんだよ、という証拠をご覧あれ。

長くなりそうなので続きはまた次回、その2へ続きます。
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-02-03 23:59 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/18542193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード