研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その2

あれだけ大量に買ったお土産も、いざ嵩が減っていくと空しく感じてしまう私・・・w ども、RiHaです。

研修旅行2日目の続き、その2をお送りします。
・・・カシオペア&トワイライトエクスプレス乗車記は、もうしばらくお待ち下さい(汗
f0037227_22464063.jpg
江ノ電を乗りつぶした後、鎌倉から横浜へ移動。
そして、この旅行でどうしても行きたかった「原鉄道模型博物館」へ!
テレビでも度々紹介されていますが、実際見たときの衝撃は侮るなかれ。
鉄道模型が好きな人はもちろんのこと、鉄道に興味のない人もきっと楽しめますよ。



f0037227_22544258.jpg
そのお隣には、日産のグローバル本社ギャラリー。
近くを通りかかって、寄らない訳がありません。
f0037227_22545771.jpg
何故なら、R35GT-Rが見たいから!w
f0037227_2259575.jpg
2013年モデルから追加された赤茶系のインテリア、おしゃれですねー。
ご多分にもれず運転席に座らせてもらいましたが・・・素晴らしく良いw
f0037227_23134223.jpg
日本人で、クルマが好きなら、究極というか頂点はこのクルマでしょう。
しかしながら、日本人からは高く評価されないんだから、不思議な話ですね。
f0037227_23253267.jpg
それにしても、このショールームはものすごく広い・・・です。
f0037227_23191891.jpg
横浜を堪能した後は、京急・都営浅草線を乗り継いで、新橋。
そこから「ゆりかもめ」に乗って、東京観光では定番のお台場へ向かいます。
f0037227_23322911.jpg
台場駅で降りて、ぼちぼち歩いていると見えてきました、レインボーブリッジ。
スカイツリーもしっかり見えていたんですが、写真では小さくしか写っておらず・・・w
f0037227_23354719.jpg
フジテレビは、ゆりかもめと一緒にパシャリ。
この日は月曜日で、球体の展望台が休館だったので、グッズショップでお土産だけ・・・w
f0037227_23392812.jpg
しばらく歩くと、ダイバーシティ東京に立つ、等身大のガンダムを確認。

クルマつながりで、MEGA WEBにも寄ってみたかったのですが、これまた休館日(爆
ちょっとガッカリ気味で、夕食は月島で本場の「もんじゃ焼き」を。
・・・1回テコを持つと熱中してしまう性質なので、美味しい画像はありませんw
新宿のホテルに戻った後、まだ腹が満たされていなかったので、関東だしのどん兵衛をすすってみる。
初めて食べましたが、意外と悪くない・・・この春からも麺モノに困ることはなさそうですw

以上、1日目に引き続いて広く浅く、駆け足で回ってみた2日目でした。
関東暮らしを始めて余裕が出てきたところで、狭く深く観光する楽しみを取っておいた、ということで。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
次回は3日目、いよいよカシオペアに・・・!
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-31 23:55 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/18515608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード