それなりに京都観光

学生の間に、行けるところはどんどん行って楽しんでおこうキャンペーン実施中w ども、RiHaです。

この間の3連休の土曜日は、思い立って、ものすごーく久々にあの場所へ。
f0037227_2334074.jpg
11年振り!の梅小路蒸気機関車館。
ということは、そのとき・・・9歳、小学3年生。若い(違
f0037227_23342114.jpg
静態保存機には、まもなくクリスマスってことでリースが飾りつけてありました。
果たして、この先輩方はいくつもの冬を越してきたのでしょうか。
そう考えると、私なんてまだ20回。ちっぽけなもんです・・・。
f0037227_23345542.jpg
11年前は乗ったSLスチーム号、今回は外から見学。
それにしても、汽笛が良い音しますねー。
この音を模型で出せたらシビれるだろうなぁw
f0037227_2336849.jpg
手入れが行き届いた庭園も印象的でした。
画像手前の剪定は、鶴と亀がモチーフ(説明書きより)。

京都水族館も行ってみたかったんですが、時間の都合上カット。
一旦京都駅に戻り、地下鉄で京都市役所前、河原町方面へ。
お茶カフェ「茶ノ逢」、タルトの「キルフェボン」と、カフェをハシゴ。
・・・写真を撮ることを忘れて頂いたので、おいしい写真はありません。ご了承下さいw
そして、偶然(?)にも京都ぽちでイベントがあったので、サッと寄り道。
そんなこんなで、すっかり日も暮れて、祇園のとある場所へ。
f0037227_2338713.jpg
一度は行ってみたかった、辰巳大明神。
それは何故かと言うと、あのゲームの影響も・・・
f0037227_2342764.jpg
実はここ、グランツーリスモ5のフォトモードで登場するロケーション。
ゲームでは桜が舞う春ですが、紅葉の秋もなかなか良いですよ。
f0037227_2345322.jpg
それこそGT5のように、いつかは自分のクルマをここで撮ってみたいですね。
ただ、ここまで来るのが大変そうだなぁ・・・。
クルマ買って、バイタリティがあって、ここを覚えていたら来ることにしますw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-11-27 23:56 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/18208570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード