屋内作業限定期間

いよいよ寒くなってきたので、屋内で出来る作業をちまちまと進めます・・・w ども、RiHaです。

毎度のごとく寒さに負けて、風邪気味の私(汗
実は、模型で塗装作業がしたいんですが、こうも寒くなると気力が起こりません・・・。
それに、平日は学校から帰ると、すでに日が暮れて暗いですし。
ということで、当分は家の中で出来る作業だけになりそうです。。。
f0037227_23453533.jpg
カンタムのキハ52形はちょっと置いといて、次なる工作をスタート。
エルパラさんに注文しておいた電子部品が今日、届きました。
それなりに量はあるので、この冬は十分しのげそう・・・?w
早速、1両目に仕掛かりましたので、近いうちに試作品が出来上がりそうです。
f0037227_014931.jpg
長らく『換えたい、換えよう』と思っていた、ハンダごてのこて先。
これでもか!というほどにボロボロで、目も当てられない状態・・・w
お店で見てみるも、本体は置いていても、こて先だけは置いてない・・・。
幸い、エルパラさんで取り扱っていたので、電子部品と一緒に注文。
交換して使ってみると、ハンダが乗りやすくなったような印象。
300円程度のモノなので、今度からはケチらず早めに交換したいと思います・・・w

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-11-15 00:16 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/18168402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード