代車の楽しみ

なかなかブログ更新する時間が取れず、気が付けば11月になっちゃった・・・w ども、RiHaです。

うちのクルマが我が家にやってきて、2回目の車検の時期を迎えました。
もちろん通しましたので、まだまだ走り続けてもらうつもりですw
21歳、車検10回目のクルマなので、さすがにお安くは収まりませんね。
ただし、今のところは重大なトラブルは出てないので、ひと安心。

車検から帰って乗ってみると、やっぱり良いな!と。
正直、ノーマルなクルマと比べると、圧倒的に乗りづらいです。
だけど、嫌にはならないから不思議なものです。
むしろ、吊るしのクルマ以上に「動かしてる」喜びは大きい。
上手くクラッチミートできたとか、スムーズにシフトチェンジできたとか。
ひとクセあるからこそ、普通に走らせても気分が高まる訳ですよ。
・・・ただ単に私の感覚が麻痺してるだけなのかも知れませんがねw
f0037227_23351383.jpg
車検の間、代車はベイサイドブルーなR34スカイライン(後期型)。
そして、教習車以来の扱いやすい4ドアの3ペダルMT車でした。
2L・NAでも下のトルクがしっかりあるし、クラッチペダルも軽いし、乗り心地も良いし。
街中を気兼ねなくスイスイ走れる、良いクルマでした。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-11-02 23:58 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/18129574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード