1両増結します

ビビッと来たら、とりあえず買っちゃおう!・・・後悔するよりは良いでしょ?w ども、RiHaです。

『あっ、良いなぁー』とは思うものの、結局買わなくて後悔することって、ありますよね。
私も、これまで何度も経験してます・・・w
『えい、買っちゃえー』ってなると、これまた後悔したりしますよね・・・。
して後悔するよりも、しないで後悔するほうが大きいとは言いますが。
買い物では、どっちがベターなんでしょうかね。

前回、16番ではコンテナ貨物をちょこっと進化させました。
こちらにも、久々に動きが・・・
f0037227_2335414.jpg
「はまかぜ」の増結T車をゲットしました!
7両にする・・・とは言ったものの、なかなか簡単には揃いませんね(汗
あと1両、いつ巡り合えるかなぁ・・・w
f0037227_23354932.jpg
その車両は、早速、現在の基準に合わせるべく加工中。
画像は、床下塗装に合わせて、ブレーキディスクをメッキテープで再現中の図。
乗り物において「止まる」って、ものすごーく大切なんですよね、当たり前ですけど。
しかしながら、何故だかブレーキを熱く語る人って、あまり居ませんよね。
パワー(加速)もいいけど、ブレーキ(制動)には、より拘りたいと考える私です。
・・・うちのクルマ(R32)はブレーキが貧弱なので、どうにも気に入らない。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-05-09 23:57 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/17522451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さざなみ at 2012-05-11 23:37 x
こんばんはお久しぶりです。キハ181はまかぜですが千葉で売ってるお店ありますよ。とはいえ、私は仕事の関係で引越しをし、模型はほとんど実家に置いてきました。16番ゲージは全て置いてきました・・・キハ82を走らせたいのですが、場所と機会がないです。造形村DD54も全く手をつけられていないという状況です。
Commented by railstar-rikkun at 2012-05-13 00:32
>さざなみさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
16番のはまかぜは、関西でも長らく売れ残っていましたが、関東ではまだあるんですねぇ。

お引っ越し、お疲れ様でした。
量が量になる模型だけに、おいそれとは持っていき辛いでしょうしね・・・。
私も、走らせる場所が満足にないので、クラブ運転会に頼ってしまっている状況です。
造形村のDD54・・・これまた後付けパーツが大量ですしね(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード