将来のマイカー選び:その1(86&BRZ)

夢、見たって良いじゃん。その代わり、ちゃんと現実も見るからさ・・・w ども、RiHaです。

この日を待っていた・・・。
こりゃウズウズしてられない!
ということで、Rを走らせ・・・
f0037227_2318945.jpg
最寄りの「AREA 86」にて、トヨタ「86(ハチロク)」。
f0037227_23183161.jpg
そこからちょいと西へ行って、スバル「BRZ」。
もちろん、見て、パンフレット貰って・・・だけの、いわゆる冷やかしです。
ただ、現物を生で見てしまっただけに、今、ハンコを押せないことが悔しい・・・w
今回、とりあえずは『他所製のスポーツカーで20歳目前のクルマ好きの若者がやってきた』
という事実を、各ディーラーさんに撒いてきましたw

コンパクトなエンジンで、搭載位置の低さに驚き。
乗り込む瞬間にも実感できる低さ、低重心。
ホールド性が良く、クッション性もしっくり来るシート。
ミッションの出っ張りが少なくて、足元が広々。
など、うちのR32GT-R比較という酷な比較基準ではありますが、良さあり、驚きありです。
さすがに20年も経つと、こうも変わるんですねぇ・・・w

サイドミラーがデカい。(うちのクルマが改造していて小さ過ぎるため・・・)
シート座面が高い。(うちのはレカロなので・・・)
ラジオアンテナが不細工。
などなど、もちろん気になるところもありますけどね。

クルマ、それもスポーツカーという、大きな夢を見させてもらいました。
次は、現実を見る・・・これ、大事です。
・・・今月末の選考試験に向けて履歴書を書かないと。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-04-09 00:16 | クルマ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/17402903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てらい at 2012-04-15 15:32 x
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。いまオイル交換のついでにBRZ試乗してきました。
というか、たまたま車が空いてたので乗れました…土日は試乗が予約制だそうです。
あまり飛ばせない道でしたが、B4より軽くてガッチリしてて運転しやすく乗り心地もよく助手席に付添のお姉さんを乗せて少々緊張しつつ
…ハンコ押せないのが残念(>_<)
Commented by railstar-rikkun at 2012-04-15 23:59
>てらいさん
こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。
そして、コメントありがとうございます。

おぉ、BRZを試乗されましたか!
試乗が予約制というのも、注目度の高さが伺えますね。
ただ、試乗しちゃうとハンコを押せないのがさらに悔しくなるので要検討中です・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード