実車からのフィードバック

鉄道模型あっての資料収集、だから私は「撮り鉄」ではありません・・・w ども、RiHaです。

先日、300系を一目見ようと、久々に新神戸駅へ。
うちでは未だ現役のフィルム一眼に、リバーサルフィルムを入れて・・・。
例によって、フィルムは現像待ちのため、画像はまた後日。

気が付けば、N700系率が格段に高まりましたねぇ。
次から次へとやってきては、ふと淡いブルー(7000/8000番台)が混ざる、と。
それに、「レールスター」好きの私としては、こだま運用ってのが悲しかったり・・・w
f0037227_23101069.jpg
資料収集も、と思っていたら、比較的きれいなN700系Z編成がやってきました。
曲線のカントを利用しての、屋根上撮影w
車端部の注意歓呼表記、実車のはなかなか見ることないですよね。
Nゲージでは、何気なーくオレンジ線が入ってますが・・・w
f0037227_23507100.jpg
最近、N700系Z・N編成が16両全車、車番横にJRマークが付きました。
今まで、JRマーク付きは1・8・16号車だけだったんですが、果たして真相は。
・・・トミックスのZ編成は、この仕様に沿って製品化されてますね。
f0037227_23572323.jpg
続いての写真は、「さくら」「みずほ」用のN700系S・R編成の4・5号車の連結部。
何だか変だと思ったら、全周ホロが途中で切れてます。
高圧線引き通しのケーブルヘッドが低くなったことで、全周ホロと干渉するとのことからなんですね。
空気の流れが悪くなって騒音が増えそうですが、実際は特に影響ないんだそうです。

f0037227_017426.jpg
この日が初見、「みずほ」が入線してきたので流し撮り・・・って、「みずほ」かどうか分からないw
f0037227_025342.jpg
個人的にはどうにも「みずほ」=「のぞみ」とは思えないんだよなぁ・・・w
f0037227_0141679.jpg
そして、この日はレア?な団体幕も見れました(S13編成)。
お目当ても無事見れたところで、かれこれ1時間ほどで撤収。

最後に、おまけ。
f0037227_043122.jpg
駅コンコースに掲示されていた、どアップのくまモンw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-03-09 00:31 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/17287356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード