最後の冬休み、終わる

この強烈な寒さは、寒い、冷たいを超えて、痛いです・・・w ども、RiHaです。

冬休みが明けて授業がスタートした、昨日水曜日。
帰り、混雑している阪神三宮駅で、いつも通り改札を出ようとしたときのことです。
磁気定期券を改札機に通して、受け取ろうと右手を構えました。
『あれ?このタイミングで出てくるはずなのになぁ。』
いつもより待ち時間が長いなと思っていたら・・・。
「ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、・・・」

・・・まさかの券詰まり(汗
今まで経験したことがなかったので、それ以降、改札機に通すのがドキドキものです。
引っ掛けたなら、まるで引っ掛けた私が悪い、みたいな・・・w
ましてや、混雑してる駅なら周りの視線が・・・ねぇ。
f0037227_021770.jpg
ここで、うちでは珍しく、食べ物ネタを。
学校近くの商店街に、たい焼き屋さんがありまして。
ただし、ここのたい焼きは、1匹1匹焼いていく今では貴重な「天然モノ」。
薄皮の生地に、塩気のある粒あんがたっぷり入って、1つ100円。
1週間に1回、学校帰りにお土産として買って帰るほど、家族内でのお気に入りw
学生を終えても、たまには食べたいと思わせる、そんなたい焼きです。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-01-13 00:42 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/17067678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2012-01-14 10:43 x
お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。

私は、いつもsuicaを使っているのですが、改札にタッチしたところ、いきなり「ピンポーン!」と改札が鳴りまして(^^;
私は鳴ったのに納得ができず隣の改札に移動したのですが、そしたら普通に通れたのですw
そして1回目に通った改札は他の人にもビービー鳴いていましたww   
やはり改札が壊れていたのですが、やはり改札に引っかかると恥ずかしいですねww

たい焼き、あんこがいっぱい詰まってそうで美味しそうですね。それでいて100円は買わなきゃ損ですねw

・・・そういえばたい焼き最近食べてないなぁww
Commented by railstar-rikkun at 2012-01-15 22:27
>みかんさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
喪中のため、新年の挨拶ができなくて申し訳ないです(汗

ICカードにも難癖つける改札機があるんですねw
何かしたつもりはないのに、改札に引っ掛かると嫌ですよね。

まさか学校の近くにテレビで見かけたことのあるお店があるとは思いませんでした。
砂糖が控えめで、塩気が効いた粒あんが「絶妙」です。
もしよかったら、天然モノのたい焼き屋さん探し、してみてくださいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード