だけど好きなんだ、いいだろ

近頃、TVCMにドキッとする機会が多くなったような気がするw ども、RiHaです。

今日は、率直に心に響いた曲(CM)を紹介してみようと思います。

奥田民生 「And I Love Car」
車はあくまでも 快適に暮らす道具
車に乗らないと いけないワケではないぜ イエー
だけど 好きなんだ いいだろ こんなにも 愛しているよ
And I Love Car この気持ちを 歌うんだ 君と僕の歌を

ソニー損保(自動車保険会社)のTVCMで、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
私が免許を取る前から流れていたCMですが、そのときは特に何とも思いませんでした・・・。
しかし、免許を取った今、改めて見てみると、様々な思いが巡ります。
曲そのものが良いに加えて、ソニー損保のCM映像を組み合わさると尚更です。

クルマって、正しくこの通りです。
生活を豊かにする上で、必要であるならば使えばいい、乗ればいいんです。
別段必要でないなら、使わなくていい、乗らなくていい。
だけど、私は好きなんです・・・別にいいでしょ?(歌詞を引用w
言わば趣味、もっと言えば「生きる力」としているからこそ、クルマに乗っているんです。
もちろん、これからもクルマに乗り続けることでしょう。
ですから、それをどうこうと言われる筋合いはありません。
また、その逆も同じく。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-10-16 23:59 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/16696933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード