初・高速道路

初心者マークを付けて高速を走っていることを忘却してました・・・w ども、RiHaです。

昨日、とある急用で帰省してました・・・日帰りで。
休憩込みで片道4時間、帰宅したのは23時過ぎ・・・。
片道、実質は2時間半ほどですが、「R」のハンドルを握りました。
このクルマでは初めての高速道路なので、緊張で肩が凝りました(汗
それも、左肩だけ・・・なんで?w

と、私自身はまだまだ慣れ(良い意味で)が必要ですが、クルマはいつでもしっかりしてました。
普段は2000回転辺りのトルクの細さが泣けてきます・・・。(高回転型のエンジンチューン)
が、3000回転を越えてからの加速感が気持ち良い。
混雑してなかったこともありますが、合流と追い越しは楽々。
おかげで、初心運転者という身分をすっかり忘れていたのでした・・・w
乗り心地は、所々、道の凹凸がひどくて不快(道のせいにしておくw)でしたが、それ以外は至って快適。
どっちかと言えば硬いですが、跳ねるような動きではないです。

ところで、大多数の方々が思う、フワフワ、ボヨンボヨンとした「良い乗り心地」、私は嫌いです。
というのも、大きなギャップで大きく揺すられて、酔いそうになるんで・・・。
何故だか、日本車はボヨボヨ感がお好きなようですが、どうも気に食わない。
理想は、目線が動かない乗り心地・・・振動がスッと収まってくれる、という感じです。
それが確立されているのが、欧州車。
日本人のくせに威張って乗ってる感は腹が立ちますが、乗り味で選ぶなら良いと思いますよ。

と、話が横道へ逸れた・・・w

で、5ヶ月前にも帰省したのですが、行き帰りともに渋滞に巻き込まれました・・・。
今回、行きは大丈夫だったんですが、帰り、また加古川バイバスで事故渋滞orz
3連休じゃないし、大丈夫だろうと思いきや・・・もう、バイパス嫌い!w
f0037227_23525336.jpg
写真がないのは寂しいので、Rの写真・・・じゃなくて、プラモ。
各パーツを丁寧に下ごしらえ中です。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-09-11 23:55 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/16541794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード