寄り道しての散財 その2 (トミックスEF64-0 7次形)

ども、RiHaです。

先日、うちの掃除機が初のサイクロン式になりました。
後々の手入れが面倒かと思いきや、最近のはそうでもないみたいですね。
色々と面白い機能が付いてるので、週末にでも試してみようと思います。
・・・電化製品って楽しいですねw

さて、プラモに続いて、アウトレットセールでの散財記録。
「その1」があれば、その続きがあるよ・・・ということで。
f0037227_23523076.jpg
これまた、定価のほぼ半額で叩き売りされていた、トミックスEF64形0番台7次形。
中央西線のコンテナ貨物とかタンク車編成を再現してみようかなと思いまして。
383系「しなの」、115系長野色・・・役者はすでに揃ってますw
f0037227_23562056.jpg
相変わらず、トミックスの機関車はオレンジ色LEDのヘッドライトでして・・・。
もう・・・不満を通り越して、諦めさえ感じてます。。。
f0037227_07621.jpg
電球色のチップLEDのストックがあったので、もれなく交換。
チップLEDの交換は手慣れてしまったので、ものの10分ほどで完成。
1.5倍、いや、2倍はカッコ良くなりましたw
f0037227_016013.jpg
ここで、ちょっと気付いたこと。
1つ目に、チップLEDが天井を向いていること。
ヘッドライトが天井近くにあることと、運転台シースルー化が関係しているのでしょうね。
2つ目は、ヘッドライトのオン・オフスイッチ。
スイッチといっても、電気的に遮断する訳ではなく、ただ単に光を遮断するという方法になってます。
・・・光をカバーするということは、ああいうことが出来る訳か。
今まで見てきた機関車とは大きく違ったので、ちょっと驚きでしたw

では、ここでご無沙汰の、7項目まとめチェックw
・塗装:概ね良好・・・ですが、2エンド側前面のクリーム色のフチがちょっとぼやけ気味。
・ディテール:側面の明かり窓にもガラスが入ってて、近頃の機関車クオリティど真ん中。
・価格:定価が6,720円。ですが、今回は半額なのでお買い得でしたw
・走行性能:動き出しがスムーズで、静かに走ります。
・その他:ナンバープレート類の嵌め合い精度はなかなかのものですが、ヘッドライトがなぁ・・・。
・評価(5段階):★★★★☆(4)
・最後にひと言:こうなると、もう1両買って重連がしたくなるのは必然的でしょうかw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-09-06 00:30 | 鉄模:新規導入(N) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/16515743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2011-09-13 19:39 x
こんばんは~。
あらら~、ついにEF64-0に手を出してしまいましたかw
私はコキスパイラルと同時期にEF64-0スパイラルになり現在は前期型4両、後期型6両になってしまいましたw
そのため財布が(ry
しかし、TOMIX(新製品)は↑のおかげで買っていませんがw  全車中古で4200円w

でもなんだか欲しくなってきたなぁ(え
Commented by railstar-rikkun at 2011-09-16 23:53
>みかんさん
どうもですー。
発売されたときにも気になっていたんですが、とうとう手を出してしまいましたw
みかんさんはEF64-0で10両ですか!それはスゴイですね・・・!
私は、他の車両へ次々と浮気するので、同形式を複数両買うといったことはしたことがないです・・・w

トミックスのEF64、ヘッドライトを除けば満足のいく出来だと思います。
お財布が温かくなってきたら、入線候補に入れてあげてくださいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード