人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許証携え運転する、自分

この今の私の心境を察していただける方が、何人いらっしゃるのか・・・w ども、R.Hakozakiです。

昨日月曜日は、学校の休みを有効利用して、明石の免許試験場へ。
着いたのが9時半過ぎで、受付には長蛇の列・・・!
・・・G.W.の中日ということも関係してそうです。
学科試験の受験票を受け取るまでの一連の受付作業に、約2時間。。。
これで不合格なら何て腹立たしいことかと思いましたが、結果は『よっしゃ!』のひと言。
また、そこからの道のりも長くて、免許証を授かったのは、18時半・・・(汗
ものの見事に、丸1日潰れましたw

そして今日、スカッとしない天候の中、早速、例のクルマを運転。
目線が低~い!
サイドミラー、小さ~い!
クラッチペダル、重~い!
ハンドルも重~い!
(注:すべて教習車比較)
だけど、意外にも・・・運転し辛いことはない。
後はもう、乗り続けて慣れるまでです。

財布の中に、正真正銘、自分の免許証があること。
今まで助手席専属だったのが、気付けば運転席に座っていること。
もう、そんな歳になったんだなって。
何だか、ひと言では言い表せない思いで一杯の私です。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
Commented by みかん at 2011-05-05 17:11 x
こんにちは~~。
ついに、1人前のドライバーになったんですね! おめでとうございます!!

それにしても免許証を受け取るまでメッサ長かっただけに、喜びも大きいのではないでしょうか。

私もドライバーにはなってみたいですがあと何年かかるやらw

これから、無事故無違反、そして腹立たしいせっかちドライバーにはならないように頑張ってくださいね~~w
Commented by 黄帯快速 at 2011-05-05 22:03 x
こんばんは。お久しぶりです。
専門学校入学、免許取得共におめでとうございます。
免許証取るまでの流れって随分と時間がかかりますよね。
GW前の平日でも終わったのは夕方でした。
自分はようやく初心者マークが外れました。
そして早速走られたんですね!
自分の好きな車を自分で運転する、さぞかし感無量だと思います。
いやぁあの車を運転できるとはうらやましい限りです…。
ところで教習車の車種はなんでしたか?
ちなみにうちはホンダのシビックフェリオ(最終モデル)でした。
シビックも正直そこそこカッコ良くて操作性能も良くてこれでもいいかなぁと思うほどでした…。
へぇ・・・Rだとハンドル重いんですね。
自分のは教習車より軽くて拍子抜けしました。
(まぁ32と34、それもRと4ドア標準車を比べるのも比較になってないと思いますが…)

他の方と同じ事を書いてしまいますが無事故無違反で運転を楽しんでください。

それでは。
Commented by railstar-rikkun at 2011-05-06 14:20
>みかんさん
どうもですー。
ありがとうございます。
いえいえ、初心運転者ですから、まだまだ半人前です。
ここまで、すごーく長く感じたんですが、1月末に自動車学校に入学して3ヶ月で免許を取れたので、
『まぁ、こんなものかな』とも思っていたりします。

みかんさんも、まずはクルマに興味を持ってみて下さい!
興味がある・ないで、免許の価値も大きく変わりますので。

安全運転はもちろんのこと、心に余裕のあるドライバーになりたいと思いますw
Commented by railstar-rikkun at 2011-05-06 14:25
>黄帯快速さん
どうもですー。こちらこそ、ご無沙汰してます。
ありがとうございます。
黄帯快速さんも、専門学校入学と初心運転者期間終了、おめでとうございます。

話は聞いていましたが、ホントに時間掛かりますね・・・。
そのおかげで、免許証の写真が見事にお疲れ顔です(汗

早速運転してみたものの、雨が降ってきたのは頂けなかったです・・・(苦笑
でも、念願叶ったという思いで、とっても嬉しかったです。

教習車は、タクシーでお馴染み、トヨタのコンフォートでした。
クラッチペダルが思っている以上に軽かったので、なかなか慣れなかったです・・・。

教習車のハンドルが軽かった故に、Rに乗って驚きました。
前輪も駆動輪になるので、少々重くなっているのかな、と。

安全運転、そして効率の良い運転をしていきたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2011-05-03 23:58 | クルマ | Trackback | Comments(4)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31