GALAPAGOS SoftBank 005SH レビューその「さん」

4月まであと3日、長い春休みも間もなく終わります・・・w ども、R.Hakozakiです。

『春っていつ来るんすか?』
と言いたくなるような、3月下旬とは思い難い気候。
「冬」がオマケしてくれているのなら、それは通販番組の特典並みにありがた迷惑。
はて、こんなに長く寒さが続いて、入学式に満開の桜となるんでしょうか・・・。

前回に引き続き、スマートフォン005SHのレビュー、今回は第3弾。
ひとまず、スマフォ本体としてのレビューは今回が最後。
続編をするなら、おすすめアプリの紹介とかをしてみようかなと思っているところです。
ではでは、ライトユーザー視点レビュー、どうぞw

【バッテリー】※追記
私の使い方で、余裕をもって2日持つといったところ。
スマフォ初心者なので、色々と触っているのはもちろんのこと。
ウイルス対策ソフト(マカフィー)を常駐させて、この持ち具合。
個人的には十分かな、というのが感想です。
【GPS】※追記
電車の中で試してみたんですが、これは問題なし。
地図上の線路の上を、矢印がきちんと追っていました。
これなら、初めて行く場所での案内役にもバッチリでしょう。

ちょっと気になることをひとつ。
方位計アプリを起動した数秒後、何故だか強制的に再起動・・・。
複数のアプリを開けて負荷を掛けた訳でもなく。
再起動後、本体やSDカードのメモリーには影響が見られず、一安心。
各所で、こういった事例が挙がっているようで、ちょっと気になるところ。
発売されて間もないですから、長い目で見ていこうと思います。

005SHというハードウェアは素晴らしいです。
皆さんが機種変されるとき、ひとつの候補として挙げられても良いかと思います。
一番重要なのは、皆さんがスマートフォンに何を望むか、です。
アップルが良いのか、アンドロイドが良いのか。
日本製が良いのか、それとも海外製でも良いのか。
原点に戻って、本当にスマートフォンで良いのか、ガラケーじゃなくて良いのか。
今回の005SHレビューが、皆さんの機種変の参考になりますように。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-03-29 23:12 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/15732288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード