GALAPAGOS SoftBank 005SH レビューその「に」

将来のドライビングミュージック集め、特に洋楽にハマり中・・・w ども、R.Hakozakiです。

ふと気が付けば、このブログを始めて早5年。
よく続いてるよなぁ、と自分でも驚きあり、感心あり。
『移転しようか?』とも思ったこともあるんですが、面倒だなぁと思い、ここまで来てますw
・・・エキサイトブログさんには、ぜひアンドロイド用のブログ更新アプリを作って欲しいな。

さて、ソフトバンクのスマートフォン「005SH」のレビュー第2弾。
残りもサクッと簡単に、ライトユーザー視点でお送りしますw



【6. 純正ラバーケース】
f0037227_13421316.jpg
社外品も出てますが、手堅く純正で・・・2,980円也。高いですね(汗
さすがに純正だけあって、寸法バッチリでピッタリ。
ラバーコーティングが良い具合に手に馴染んで、値段相応の高級感もあります。
値段は高いですが、これは良い買い物でしたw
【7. 3G&Wi-Fi接続】
f0037227_13243463.jpg・・・ブログが見れないのでホームページをw
3G回線だと、あっという間にパケットが嵩むので、Wi-Fiがオススメ。
「パケットし放題MAX」であれば、さほど心配は不要です。
外出先でも特定の場所でWi-Fiが無料で使えますし、何たって通信が速い。
ただ、電池の消耗が早くなるのはご愛嬌。
普段はWi-Fiをオフにして、使うときだけオン。これ大事。

タッチパネルでスーッとスクロールする感じ、気持ち良いですw
狙ったところにスクロールできるのも、なかなか。
もう、方向キーでカチカチするのには戻れません。



【8. GPS】
家の中ではどうかなーと、試してみましたが、全然ダメ。
基本は外で、かつ空が見えてないと正確に出ない様子。
まだ本格的に使ってないので、これはまた後日に回します。
【9. 音楽】
f0037227_13393553.jpgプレーヤーに関しては、初代921Tの方が良かったかも。
まぁこれは、アプリをダウンロードすれば良いだけの話ですが。

921Tはアダプタを介してイヤホンを繋げてました。
今回は本体にイヤホンジャックが付いてるので、煩わしさ解消。
後は私のお気に入り、SHURE製イヤホンを差し込めば完璧w

本体スピーカーでも、聞けないことはないです。
母のシャープ製ガラケーはダメだったので、期待してなかったんですけどね。




【10. ワンセグ】
f0037227_1472962.jpg実は、機種変の際、悩んだのがこの機能。
今まで、『あっても見ないしなー』なんて思っていました。
が、今回の大震災で、『あるに越したことはないな』と。

細くて頼りないアンテナですが、電波は良く拾うといった印象。
画面が3.8型と大きいので、見やすい。
そして、先述の通り、音もクリアで聞き取りやすいです。






以上、005SHレビュー第2弾でした。
多分、続きがある・・・はずですが、ちょっと間が空きそうな予感。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-03-26 14:15 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/15715369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 音楽プレーヤーのおすすめ.. at 2011-04-18 16:20
タイトル : 音楽プレーヤーのおすすめは!?携帯音楽プレーヤーを比較
音楽プレーヤーについて解説しています。... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード