初・機種変更、初・スマートフォン

ガラケー暦3年の私が早くもスマフォデビュー!w ども、R.Hakozakiです。

昨日、土曜日は法事のため、広島へ帰省してました。
クルマで片道4時間の日帰り・・・まさしく「とんぼ返り」状態。
加古川バイパスで、行きは事故、帰りは故障車により渋滞に巻き込まれたのが何とも・・・。

今日、日曜日は朝早くから、教習所・・・w
午後からは、三宮まで出向いて、ついでにソフトバンクショップへ。
f0037227_131394.jpg
携帯契約から早3年・・・初の機種変更、してきました。
「GALAPAGOS SoftBank 005SH」
フルキーボード付きの、シャープ製Android2.2搭載スマートフォンです。
初代(921T・レグザケータイ)も、チラッと写り込ませてみましたw

『次、機種変するなら、黒色以外で』
と決めていて、「iPhone 4」の白色の発売を待っていたのですが・・・。
待てど暮らせど発売されず、どうやら今のモデルでは出ないことが決定したらしい。。。
で、次なる候補に挙がったのが、この005SHだったわけです。
もちろん白色もあり、なおかつ液晶面側まで白色!まさに真っ白!
・・・白色でも液晶画面側は黒色の機種が多く、個人的に気に入らない。
ということで、私にしては珍しく、デザイン重視でセレクトw
f0037227_133510.jpg
まだまだ操作に慣れないので、感想は追々書くことにして・・・。
にしても、箱が随分小さくなったことに驚きでした。
『説明書、皆さんなかなか読まれないので、簡単な説明書きだけ・・・』と、店員さん。
確かに・・・初代ケータイの説明書も、碌に読んでないw
さらに、梱包材の必要最小限になって、その結果、外形は半分以下に。

慣れるまでに時間が掛かりそうですが、自分好みにカスタマイズしていきたいですね。
アンドロイドのこれから2年間(機種代金分割支払い期間w)の発展に期待して。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-03-21 01:03 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/15689489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード