「公」のクルマ世界に入門

クルマの流れが意外にも速いことに、自身で運転して実感し、驚き・・・w ども、R.Hakozakiです。

仮免許取得から9日目の今日、ようやく公道初走行。
交通量の多い道路を、横断歩道もないところで堂々と渡ってくるご老人・・・。
細い路地で、客も乗せてないのに煽ってきて、終いには警笛まで鳴らしてくるタクシー運転手・・・。
など、教習車や初心運転者にありがちな洗礼をたっぷり受けてきました・・・w
これらを経験して道を譲っていただくと、どれだけありがたく感じることか!
優しく、心の広いドライバーの方、ありがとうございました。
もちろん、私がどんなドライバーになりたいかは言わずもがな。
・・・ココに書いて宣言することで、既成事実化させる狙いです。

教習中、気が付けば、トレーノさんやCWさん近くを走ってたとき。
『あ・・・カフェにもご無沙汰だし、ラジコンもご無沙汰や・・・』と、よそら事(ォィ

こうやって、何だかんだ言いながらも、やっぱり楽しいと思えるのは変わりなし。
この感覚・・・もちろんですが、今まで体感したことのない世界。
でも、そういう世界観に共感できる人って、少なくなってるのは事実ですよね・・・。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-03-09 23:55 | クルマ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/15637144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニッキー at 2011-03-10 14:25 x
こんにちは。
公道初走行、おめでとうございます??(笑)

一般車両に煽られたことは多々ありますが、教習者で煽られた経験はないです。
ただ教習中に、直進専用レーンに居ると右折専用レーンを使って追い抜きかけてきたダンプが居ました。あれは恐ろしかったです(汗)

免許を持ってますが、最近は乗ってません。
最初の頃は楽しいと思えましたが、運転マナーを心得てない輩が多く、事故に巻き込まれたら・・・と考えただけで億劫になり乗らなくなりました。実際に、車間を守ってないドライバーに後ろからガリっとやられました。

保険料のこととか考えると、車は維持管理が大変だし、楽しいと思える人が減っているのも納得する部分があります。

あと、自動車公害で苦しんでいる方もおられるので楽しい楽しいと言われてしまうと複雑な心境になります・・・
Commented by railstar-rikkun at 2011-03-12 00:13
>ニッキーさん
どうもですー。

公道初走行で、こういう目に遭うとは・・・(汗
教習車を煽るだなんて、何て小さな人間なんでしょうか・・・。
今まで以上に、タクシーが嫌いになりました・・・w
確かに、横に大きなトラックなどに近づかれると、怖いです・・・(私も経験済み)。

自己中心的なドライバーが多いですから、事故に巻き込まれてもおかしくはないですね。
車間を詰めても、何の得もないはずなんですけどね・・・。

保険料・・・確かに、免許取り立てなんて驚くほど高いですね。
ですが、理解ある親(特に父)なので、就職するまでは世話してもらえることになりました。
クルマって、お金には変えられないモノがあると思うんですけどねぇ。。。

もちろん、運転の仕方を考えて、クルマを楽しみたいと考えてますよ。
また、偽善者(ハイブリッドカー乗り)にもなりませんので・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード