裏話に楽しみあり
2011年 02月 18日
ひと言に裏話といっても、良い方、鉄模業界の裏話ですw ども、R.Hakozakiです。
昨日、教習所帰りにライト模型さんに寄り道。
もちろん買い物目的ですが、ついでに鉄模情報を聞いてきました。
【カトー16番 EF510形は夏頃になりそう?!】
T社は3月辺りに発売のようですが、カトーはもうちょっと時間が掛かりそうとのこと。
グローバル販売をするカトーにとって、様々な壁を打破する必要があるのだとか。
例えば、カーブ最小通過半径を今まで以上に小さくすること。
広い国土、土地の海外であっても、小さくコンパクトに急曲線の線路を敷くのだそうで。
・・・逆に狭い国土、土地の日本では、何故か広く大きく敷こうとする不思議。
車体の大きなEF510で乗り越えようと、設計段階で試行錯誤中らしいです。
今までは、あえて大柄の機関車は避けてきたとも・・・。
【225系は競作決定?!】
T社が早速製品化発表しましたが、カトーも製品化するとのこと。
歴代の新快速を製品化しているカトー、225系を欠かすなんて失態はしません。
223系と併結運転したい方、深く考えることもありません、待ちましょうw
・・・E259系のように、後の製品化発表ながら、先に発売される可能性も無くはない。
まだまだネタはありますが、後日に取っておくことに。
そして、ライト模型さんでのお買い物。
とうとう、ついに、やっぱり、案の定、買ってしまいましたよ、コレ。
どの編成に仕立てようかなぁー。
いつも通り、インプレ・・・行っときますか?
(注:コレはラジコン系じゃありません、久々の鉄模、しかも新車です。)
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
昨日、教習所帰りにライト模型さんに寄り道。
もちろん買い物目的ですが、ついでに鉄模情報を聞いてきました。
【カトー16番 EF510形は夏頃になりそう?!】
T社は3月辺りに発売のようですが、カトーはもうちょっと時間が掛かりそうとのこと。
グローバル販売をするカトーにとって、様々な壁を打破する必要があるのだとか。
例えば、カーブ最小通過半径を今まで以上に小さくすること。
広い国土、土地の海外であっても、小さくコンパクトに急曲線の線路を敷くのだそうで。
・・・逆に狭い国土、土地の日本では、何故か広く大きく敷こうとする不思議。
車体の大きなEF510で乗り越えようと、設計段階で試行錯誤中らしいです。
今までは、あえて大柄の機関車は避けてきたとも・・・。
【225系は競作決定?!】
T社が早速製品化発表しましたが、カトーも製品化するとのこと。
歴代の新快速を製品化しているカトー、225系を欠かすなんて失態はしません。
223系と併結運転したい方、深く考えることもありません、待ちましょうw
・・・E259系のように、後の製品化発表ながら、先に発売される可能性も無くはない。
まだまだネタはありますが、後日に取っておくことに。
そして、ライト模型さんでのお買い物。
どの編成に仕立てようかなぁー。
いつも通り、インプレ・・・行っときますか?
(注:コレはラジコン系じゃありません、久々の鉄模、しかも新車です。)
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
by railstar-rikkun
| 2011-02-18 23:18
| 鉄道模型(鉄模)
|
Trackback
|
Comments(0)