人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏話に楽しみあり

ひと言に裏話といっても、良い方、鉄模業界の裏話ですw ども、R.Hakozakiです。

昨日、教習所帰りにライト模型さんに寄り道。
もちろん買い物目的ですが、ついでに鉄模情報を聞いてきました。

【カトー16番 EF510形は夏頃になりそう?!】
T社は3月辺りに発売のようですが、カトーはもうちょっと時間が掛かりそうとのこと。
グローバル販売をするカトーにとって、様々な壁を打破する必要があるのだとか。
例えば、カーブ最小通過半径を今まで以上に小さくすること。
広い国土、土地の海外であっても、小さくコンパクトに急曲線の線路を敷くのだそうで。
・・・逆に狭い国土、土地の日本では、何故か広く大きく敷こうとする不思議。
車体の大きなEF510で乗り越えようと、設計段階で試行錯誤中らしいです。
今までは、あえて大柄の機関車は避けてきたとも・・・。

【225系は競作決定?!】
T社が早速製品化発表しましたが、カトーも製品化するとのこと。
歴代の新快速を製品化しているカトー、225系を欠かすなんて失態はしません。
223系と併結運転したい方、深く考えることもありません、待ちましょうw
・・・E259系のように、後の製品化発表ながら、先に発売される可能性も無くはない。

まだまだネタはありますが、後日に取っておくことに。
そして、ライト模型さんでのお買い物。
裏話に楽しみあり_f0037227_2243404.jpg
とうとう、ついに、やっぱり、案の定、買ってしまいましたよ、コレ。
どの編成に仕立てようかなぁー。
いつも通り、インプレ・・・行っときますか?
(注:コレはラジコン系じゃありません、久々の鉄模、しかも新車です。)

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2011-02-18 23:18 | 鉄道模型(鉄模) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31