人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミックスが駆け出し役?

久々に地震を体感して『忘れた頃にやってくるもんだ』と改めて思いました。 ども、R.Hakozakiです。

トミックスの225系製品化よりも気になったことをひとつ。
・・・今日現在、公式HPには「255系」って書いてますけど。

今まで、頑なに(?)続けてきた「HO GAUGE」の表記。
これが「SCALE 1/80 GAUGE 16.5mm」に変更されたようです。
ようやく・・・ですね。
メーカー、ユーザーとも知らないフリを続けて、ここまでズルズル引っ張って・・・。
「HO」という表記は間違っているのは事実ですから、当然直すべきです。
さて、他のメーカーはどう出るのか・・・注目しましょう。

半年前、その件について記事にしました。
参照⇒http://tec300.exblog.jp/14185158/
この記事を見てくださった皆さんが、どう思われたかは分かりません。
「HO」という言葉、使ってしまってはいませんか?
『カタログには、そう書いてるし・・・』
と言っても、実はそれが間違ってるんです、カタログなのにね。

この機会に、この事実を知って欲しいんです。
私のように、関わりを持ってる方なら尚更。
今はないとしても、もしかすると、いつかあなたも関わりを持つかも知れないんですから。

ではでは、今日はこの辺で。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2011-01-28 23:58 | 鉄道模型(鉄模) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31