どうやら不要のようです
2010年 12月 23日
もう1両機関車が控えているというのに相変わらずのペースですw ども、RiHaです。
例年よりも早く年賀状が書き終わり、投函が完了しました。
今年はちょっと手の込んだ年賀状にしてみました。
いつもご覧いただく皆さんには画面上にお届けしますので、お楽しみにw
さて、またご無沙汰の16番EF81形。
製品純正のケーディーカプラーの開放ピンがエアホースに接触するので、切除しました。
よくよく考えれば、私は自動開放する機能を必要としてないので・・・w
それに、見た目に違和感を感じてしまって。。。
・・・貨車は、横から見た時にそれがエアホースっぽく見えてるのでOKw
そもそも、カプラー自体が大きいような気もしますが、まぁ許容範囲内ですかね。
続いては、いよいよアレを取り付けます。
Nゲージのように既製品がないので、自作で。
写真は・・・ヒントになるような、ならないような。
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
例年よりも早く年賀状が書き終わり、投函が完了しました。
今年はちょっと手の込んだ年賀状にしてみました。
いつもご覧いただく皆さんには画面上にお届けしますので、お楽しみにw
さて、またご無沙汰の16番EF81形。
よくよく考えれば、私は自動開放する機能を必要としてないので・・・w
それに、見た目に違和感を感じてしまって。。。
・・・貨車は、横から見た時にそれがエアホースっぽく見えてるのでOKw
そもそも、カプラー自体が大きいような気もしますが、まぁ許容範囲内ですかね。
Nゲージのように既製品がないので、自作で。
写真は・・・ヒントになるような、ならないような。
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
by railstar-rikkun
| 2010-12-23 23:56
| 鉄模:改造・加工(16番)
|
Trackback
|
Comments(0)