熊本総合車両基地+αの旅*その3*

日付を見る度『あぁ、もうすぐか・・・』と憂鬱な気分に・・・w ども、R.Hakozakiです。

熊本旅行レポの続き、2日目後編です。
f0037227_22263213.jpg
お昼ごはんは、中華料理屋さんで熊本名物の「太平燕(タイピーエン)」。
スープがあっさりしていて、野菜もたっぷりで、とってもヘルシーな料理。
夏バテして食欲がなくても、サラッといけちゃいそうです。

腹ごしらえもできたし、お土産もたんまり買ったし、満足!
列車の時刻も近づいてきたので、熊本駅へ戻ります。
すると、鳥栖付近の豪雨で、下り(新八代方面)列車に遅れが出ている模様。
『うちらが乗る上りは大丈夫でしょ』と、思っていた矢先に・・・
f0037227_22312634.jpg


何ですとー?!orz
博多の乗り継ぎ時間、10分しかないのに・・・・・・これじゃ絶対無理ー!

・・・これか、あのおみくじの「帰途に注意」って(冷汗
f0037227_22442593.jpg
駅でソワソワしてても仕方ないので、とにかくリレーつばめに乗車。
検札のつばめレディさんに、乗り継ぎすることを言付け。
「博多に近づいてから、またご連絡致します」と、ご丁寧なお返事。
行き以上に飛ばしていて、思わぬことで787系の俊足を体験したのでした・・・。

が、俊足も虚しく、博多に着いたのは新幹線の発車時刻1分前・・・!
「リレーつばめから新幹線に乗り継ぎの方、お急ぎ下さい」と、駅構内アナウンス。
自動改札横の臨時改札口を通り抜け、博多駅構内を人を掻き分け猛ダッシュ!

2分ちょいで、何とか最終の「のぞみ98号」に乗車。
定刻4分遅れ、ほぼ満席状態で博多駅を出発。
f0037227_22584596.jpg
でも、さすがはN700系。新神戸には定刻通りに到着。
お見送りを流し撮りで・・・w

以上、1泊2日の熊本旅行レポートでした。
写真増量して、さらに詳しくは、ホームページにて追々掲載しますので、お楽しみに。
f0037227_22394566.jpg
最後のオマケ。
最終のぞみを見送った後、「こだま・8両」と掲示されていたので待っていると・・・。
ホーム中ほどに停車する、500系「こだま」がやってきました。
引退まで、ホーム目一杯に止まって欲しかったなぁ・・・。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-08-29 23:08 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/14494121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード