マイクロエース初の阪神電車

バリエーション展開をぜひぜひお願いしたいところですw ども、RiHaです。

早速、発売されたばかりのマイクロエース製、阪神8000系を引き取ってきました。
予算があるなら両方欲しいですが、側面窓の形の好みで中期型をセレクト。
・・・中期型でオリジナルカラー(赤胴車色)ならベストだったんですけどね。
f0037227_22541984.jpg
何を血迷ったのか、阪急9000系の頃は真っ黒でザラッザラのケース・・・。
カラフルなケースをやめちゃったのは、ちょいと残念ですけどね。
f0037227_2302740.jpg
さて、この辺で久々の「7項目のまとめチェック」行ってみましょーw
*塗装:色味、色の回りは問題なし。ただ、ちょいと厚ぼったい・・・?
*ディテール:8000系らしい顔、形に仕上がってます。
*価格:グリーンマックスの完成品を買うに比べたら安いでしょ!w
*走行性能:スムーズかつ静かに走行。頼もしい走りです。
*その他:マイクロ製品全般で、動力をもう少しコンパクトにして欲しいかな。
*評価(5段階):★★★★★(5)マイクロ初の阪神電車、よくやってくれました!
*最後にひと言:『マイクロ製品を予約なんてバクチや!』というのは、もう昔の話ですね。
f0037227_2318623.jpg
模型屋さんでの試走時に気が付いたこと。
黄色の線だけでなく、何とナント!ヒューズ箱に車番が印刷してあります・・・!
さすがマイクロエース・・・抜かりないですねぇw
・・・黄色の線に関しては、引いてあることすら知らなかったですけどね(爆
f0037227_23295054.jpg
個人的に気になっていた、グリーンマックス製9300系との2ショット。
オレンジ色は8000系がやたら明るいので、9300系がちょっと霞んで見えちゃいます。
白色は・・・9300系の塗装がダメダメなので、それ以前の問題です(汗

誕生日を前に、良い買い物でしたw
グリーンマックスだけでは苦しいので、マイクロのバリエーション展開に期待したいですね。
そのためには、まだ買ってない皆さん、今すぐ買いましょう!(ォィw

また後日、手入れした後に紹介しますのでお楽しみに。
f0037227_23433652.jpg
そして、神戸阪急のイベントでは、これをゲットしてきました。
あえて新発売のカトー製を買わないのには理由がありますw
これもまた後日紹介、ということで。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-07-30 23:46 | 鉄模:新規導入(N) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/14300944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Regional Rapid at 2010-07-31 10:34 x
お久しぶりです。
新車導入おめでとうございます!
マイクロ製品はよくできていますね!
昔はあまりよくないという噂も聞きましたが・・・。
では。
Commented by 彗星 at 2010-08-01 14:46 x
どーもです。
新車導入おめでとう御座います。
マイクロも阪神を展開しましたね。今後に期待!!
しっかし昔のモータはだめだめでしたねw
いまは全然違うみたいですねぇ。では失礼します。
Commented by railstar-rikkun at 2010-08-01 22:39
>Regional Rapidさん
こちらこそ、お久しぶりです。
最近のマイクロ製品は、比較的安心できる仕上がりです。
噂ではなく「事実」でしたから・・・昔は、の話ですけどね。
Commented by railstar-rikkun at 2010-08-01 22:43
>彗星さん
全国的にはマイナーなので、バリエーション展開してくれるかどうか・・・。
できることなら、9000系をリニューアル・オリジナルでお願いしたいところです。
メンテナンス性で若干の不安はありますが、信頼できる動力になりました。
・・・相変わらず、集電板はすでに酸化が進行中ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード