資料収集の件は・・・

この夏休みは無理だけど、冬休みにはキハ181に乗りたい!w ども、R.Hakozakiです。

今日は先週オープンしたばかりの、新長田のミニッツサーキットに行ってきました。
屋外には1/10ツーリングのコースもあって、なかなかの規模。
・・・この暑さで「外ラジ」はぶっ倒れそうですね(汗
尼タムばかりだと経済的にアレなので、近場にあるとホントに助かる。
場所や施設を提供してくれれば、下火気味のホビー界も盛り上がると思うんですけどねー。

さて、「はまかぜ」担当の新型キハ189系が11月7日より運用スタート。
・・・てっきり来年度からだと思ってました。
そして、キハ181系の定期運用が終了・・・。
この冬休みに乗る算段だったのに、どうやら無理っぽい・・・か?
お願いです!「かにカニはまかぜ」としてキハ181系を運用に入れて下さいっ!
・・・このようだと、国鉄色への回帰はなさそうですね。

そうそう。資金が回ってきたので・・・
f0037227_23143882.jpg
とりあえず1両、増備ですw

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-07-24 23:16 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/14259877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎっしー at 2010-07-26 22:57 x
こんばんは。
はまかぜも今年で終わりなんですか。僕も来春までかと思ってました。
大好きな車両だけに引退が残念ですが、それ以上に非常識な鉄道ファンが問題を起こしそうで怖いです。
なんだか「さよならはまかぜ」が出そうな予感が・・・(苦笑
TOMIXさんにはKATOさんを見習ってもらいたいです。
Commented by みかん at 2010-07-27 09:41 x
こんにちは。
あれ?雑誌には平成23年の春と書いてありましたが11月なんですか~。あのエンジン音も今年で終わりなんですね・・・僕は横浜に住んでるので最後は無理ですが、8月に乗りに行こうかと思います。
tomixがN・エイチオーで「さよならはまかぜ」やりそうですよね。期待してますよ、TOMIXさん!!あ、金ないやww
Commented by 彗星 at 2010-07-27 20:28 x
こんばんは。
まさか期限が早まるとは思ってなかったです。
ぎっしーさんが言う通りに非常識鉄が何かをしでかしそうで怖いです。ん-「さよならはまかぜ」でるかな?
TOMIXさんはKATOさんを見習う所がありますね。
Commented by railstar-rikkun at 2010-07-27 22:21
>ぎっしーさん
どうもですー。
11月と聞いて『もうすぐじゃん!』と、さらにショックを受けました・・・w
最近、JR西はお別れイベントとかをしない、クールな対応をとってますので、そこまで問題が起こるようには思えないんですけどね。
・・・国鉄色に塗り変わるとなると、大騒ぎになりそうです。
「さよならはまかぜ」・・・やるならもちろん新規金型でお願いしたいですね。
ここだけの話、カトーもキハ181系の製品化を考えてるそうですよ。
Commented by railstar-rikkun at 2010-07-27 22:26
>みかんさん
どうもですー。
あの勇ましいエンジン音とも、もうすぐお別れです・・・。
乗り納め・・・私もしたいんですが、どうなることやら。
トミックスはNゲージで間違いなく製品化するでしょうねw
16番では・・・多分しないと思いますよ。
Commented by railstar-rikkun at 2010-07-27 22:33
>彗星さん
どうもですー。
定期運用は早めに終わってしまうことになりましたね・・・。
何事もなく、来年春の引退を迎えてほしいですね。
トミックスが「さよなら」シリーズを見逃すはずがないじゃないですかw
新規金型で再来年春の発売・・・ですかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード