まさかの・・・

テスト間近ですが、いつも通りの休日です・・・w ども、RiHaです。

2002年に運行を終えた「グランドひかり」。
同年11月23日のラストランを見に行ったこともあって、ちょっと思い入れのある車両。
その頃、模型でも6両基本+2両増結の8両を導入。
が、ダブルデッカーの2階建て車両が2両しか含まれない・・・。
「グランドひかり」といえば、やっぱりダブルデッカー4両だ!
f0037227_23491851.jpg
ということで、増結セットを購入w
・・・何年ぶりの再生産になるんだろう?
今回、新たに8両を追加導入で、めでたく16両フル編成に。
しかしながら、それでも1万円を切る値段。
ちょっと昔の製品は、値段設定が低くて、お財布にやさしいですね。

でも・・・
f0037227_23585415.jpg

色が違うんですけどー!

・・・orz

ではでは、今日はこの辺でー・・・。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-02-20 23:59 | 鉄模:新規導入(N) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/12905908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 383sakura-east at 2010-02-21 19:50
色が違うのは痛いですね。
やっぱり編成ものはロッドを揃えたほうが良いのでしょうか。
Commented by ボックス at 2010-02-22 00:07 x
100系新幹線私も持っています。(パンタ車なし)

テスト勉強の合間に鉄道模型をしていて気がつきました「GM近鉄9020系&3220系」の式別灯の色が変です一度確認してみてください・・・(本物はオレンジ色?私はマッキーで直しました。 下手だけど)

鉄道マニア?また列車を止めたみたいですよ・・しかも(あすか)だったみたいです
長々と失礼いたしました
Commented by railstar-rikkun at 2010-02-23 23:22
>アツシ(383sakura-east)さん
何となく予想はしてたんですが、それでもショックですねぇ・・・。
さらには、今回の最新ロットの方が塗装が段違いできれいなので、さらにショックが・・・。
カトー製はよく変わると聞いているので、揃えた方が良いと思います。
Commented by railstar-rikkun at 2010-02-23 23:29
>ボックスさん
100系はカッコいいですから、模型でも押さえておきたいですよね。

グリーンマックスのシリーズ21のことですね。
光源に白色LEDを使ってますんで、識別灯も白色に光りますね。
私は白色でも良いかなってことで、製品そのままの状態です・・・w

とうとう刑事事件にまでなってしまいましたね・・・。
当事者には、自身の過失をきちんと認識し罰を受けて欲しいものです。
本来、鉄道好きは、安全運行を守る役目でもあるんですけどね・・・。
Commented by さざなみ at 2010-02-25 03:30 x
100系と言えばグランドひかり!って感じがしますね。と、言いつつ我が家の100系は3両止まりですが・・・
走らせることを考えると、私には東日本の新幹線の方が良いみたいです。
Commented by railstar-rikkun at 2010-02-26 19:58
>さざなみさん
2階立て車両4両の存在感は、圧倒的でしたよね。
普通の100系と比べて、スペシャル感が漂ってましたし。
・・・『普通』っていう言い方は失礼ですかね(汗
東日本の新幹線も魅力的ですねぇー。
ただ、手を出すとキリがなさそうで・・・w
Commented by さざなみ at 2010-02-26 22:11 x
グランドと言っているので、特別ですよ。
フレッシュグリーンを購入したいですが、近頃見かけないです・・・。
E2’系をフル編成で7000円というのを見つけて購入してしまいました。東日本新幹線デビューしてしまいましたよ。次は200系かな・・・。
Commented by railstar-rikkun at 2010-02-28 00:23
>さざなみさん
同形式ながら、内装もスペックも全然違いますからね。
トミックスの100系フレッシュグリーン、生産休止品になってましたね。
いまいち理由は分からないんですが・・・。

8両編成で7,000円はお買い得でしたね!
私もミニ新幹線あたりから、東日本デビューしたいですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード