マイナス5mmの効果

実物換算でマイナス40cm・・・効果はハッキリ現れてますw ども、RiHaです。

今日は三宮へお買い物。
久々に、ジョーシンでミニッツを走らせてきました。
やっぱり、ウレタンはよくグリップするわ・・・w
個人的には、何かと融通が利くカーペット路面の方が、運転はしやすいですね。

さて、今日は鉄模のカプラーのお話。
16番ゲージのコンテナ車のカプラー、元々から格好は良さ気。
ですが、シャンクがあまりにも長くて、何だか拍子抜け・・・。
と、いうことで、英語ページで色々下調べして買ってきましたw
f0037227_22505917.jpg
ケーディーカプラーの43番をセレクト。
元のカプラーと取り替えるだけで完成。
純正の連結間隔が16mmなのに対し、ケーディーは11mmに。
これだけ狭まっても、R600のカーブを余裕で通過します。

カプラーは、しっかりした作りの金属製で、4個入り672円。
・・・TNカプラーに比べれば、安いもんですw
連結時、適度なガタがあるので、自連独特のあの発車シーンが再現可能に・・・?!
ちょうど明日、月一のクラブデーなので、試してみようと思いますw

ではでは、今日はこの辺でー。
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by railstar-rikkun | 2010-02-06 23:34 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

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