今、幸せですか?

もし、こう問いかけられたら、あなたはどう返事をしますか。ども、R.Hakozakiです。


久々に、どーでも良いつぶやきでも書いてみましょうか・・・w

「あなたは今、幸せですか?」
皆さんなら、どういう回答をするでしょうか。
私なら、こうです。
『いいえ。』
もちろん、キッパリと言い切り。

というのも、その前に『幸せ』ってどういうことなのかなぁ、と。
ちょっと良いことが起こったから幸せ・・・。
そうやって、何気なく使ってしまって良いんだろうか。
そんなに軽いことばなのだろうか。
嬉しいが幸せ・・・知らずのうちに一緒になってしまってるのではと。

『しあわせ』・・・
私にはまだ、正しい意味が解せません。。。



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-02-04 23:54 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/12784496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボックス at 2010-02-05 15:08 x
お久しぶりです。さいきんコメントできなくてすみません  
私も最近しあわせとは思いませんでもいつか、しあわせになると思います。
Commented by ムーンライト空回り at 2010-02-05 18:14 x

お久しぶりです

今、幸せという実感がなくても、食事をして、学校へ行き、夜には暖かい布団で寝る、というごく当たり前のことが幸せなんだと思います。
いつも当たり前のようにやっていることがで1つでも欠けるとそう感じます。
Commented by 彗星 at 2010-02-05 19:23 x
こんばんは。お久しぶりです-。・・・しあわせ・・・ですか。
実際言えば自分は幸せではないです。でも、ムーンライト空回りさんが言われたとおりだと思います。ただ幸せはボーっとしてても来ない。自分から掴みにいく、そう思うのは自分だけでしょうかw 一口に幸せと言ってもいろいろありますからね。
考え方は三者三様だと思いますよw
では失礼します。
Commented by i0812n at 2010-02-06 18:37
こんばんは。幸せですか・・・、とにかく生きていること自体が幸せ
だと私は思いますが。でも人によって、考え方は異なるとは想い
ますが。
Commented by railstar-rikkun at 2010-02-06 22:43
>ボックスさん
どうもですー。
お時間があるときにコメントしていただければ結構ですよ。
いつでもお待ちしておりますw

私も幸せ!とは思えないんですよね・・・。
確かに。いつか、幸せになれるといいですね!

>ムーンライト空回りさん
どうもですー。
当たり前のことが幸せ・・・。
確かに、それも1つありますね。
私たちの当たり前が、当たり前でない方たちも大勢いらっしゃいますからね。

ただ、私の思う幸せとは、ちょっとズレがありまして・・・。
Commented by railstar-rikkun at 2010-02-06 22:43
>彗星さん
どうもですー。
幸せを掴みに行く・・・なかなか難しいことですよ(汗
やっぱり、人それぞれなんでしょうかねぇ・・・。

>はまかぜさん
どうもですー。
確かに、生きていること自体も幸せなことですね。

ただ、私が思う幸せが、皆さんと大きく違っているような気がしてしまって。。。
Commented by みかん at 2011-03-18 19:27 x
こんばんは~~。私は、幸せかと言われれば、前までなら、「いいえ」ときっぱり言えましたが、母が亡くなり、そして1週間前の地震・・・・ 改めて命の尊さを知り、自分が今生きていることが幸せであるということを思いました。でも、せっかくなら、人生楽しく生きたいですよねーー。

やっとリンクの貼り方がわかったので、相互リンクしてもらってもよろしいですか??
Commented by railstar-rikkun at 2011-03-18 19:35
>みかんさん
どうもですー。
今、生きていること・・・これが幸せなことなんですよね。
この記事を書いた頃の私、何て贅沢者だったんでしょうか・・・お恥ずかしい限りです。

相互リンクの件、了解しました!
お時間いただくとは思いますが、こちらからもリンクさせてもらいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード