人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢なひととき

自分の模型を走らせながら食事するって、素敵な趣味でしょ?w ども、R.Hakozakiです。


火曜日から中間テストですが、家にいるのは何だかもったいない。
・・・趣味と勉強は別々なのっ!という、私の考え。
更には、来週、再来週とクラブなので、今日行っちゃえ!
ということで、毎度のカフェ・トレーノさんへお邪魔してきましたw
贅沢なひととき_f0037227_2147856.jpg
今日は久々に5番線。
というのも、この車両を走らせるため・・・!
16両編成になって初走行!の、トミックス500系「のぞみ」w
・・・トレーノさんのキツイ勾配を上れるかどうか、チェックも兼ねて。
贅沢なひととき_f0037227_2233970.jpg
いつもの場所で、いつものように流し撮り。
・・・何となく、こなれて来た様子w
例のキツイ勾配は、私の心配をよそに、何ら問題なく上ってくれました。
さすが、モーター車2両のパワーは伊達じゃない・・・w
動画も忘れずに上げときます・・・w
やっぱり、新幹線の16両フル編成は『画』になりますね。
贅沢なひととき_f0037227_22184456.jpg
今日のお昼ごはん、「ロースかつサンド」です。
私のお気に入りメニューで、もう何度頼んだことか・・・w
特筆すべき点なのがパン。これがまた絶妙の焼き具合でして、とっても美味しい。
ぜひぜひ、一度ご賞味くださいませw
贅沢なひととき_f0037227_22151324.jpg
続いて、トミックスの321系1パンタ車。
最近走らせてないなぁ、と思って、持ってきました・・・w
・・・我が家の模型たちは、だいたいそんな感じですが(汗
機会は多く作ってるつもりですが、なかなか。。。
贅沢なひととき_f0037227_22475757.jpg
さぁ、最後はブルートレイン「あさかぜ」・・・もどきw
かれこれ10年以上前、Nゲージをスタートしたときの車両セットです。
機関車がEF66(旧製品)で、客車が24系25形の4両。
良く言えば年季が入っていて、金帯が剥げ剥げだったり、シールがなかったり・・・。
でも、よく走る。機関車のヘッドライトなんて、今の製品より実感的ですしw

今でさえスターターセットが充実してますが、その当時はホント少なかった。
ましてや、子どもごときにNゲージだと~?!っていう時代。
そんな中、祖父に買ってもらった、思い出の品。
・・・某六甲の模型屋の店員さんが、いや~な顔をしたとか(汗
今では子どももOKで、暴走させても怒られない時代となってしまいましたが・・・。
10年経つと、常識がここまでガラッと変わっちゃうんですねぇ。
贅沢なひととき_f0037227_2395165.jpg
車両ケース・・・というほど立派ではないですがw
ご覧の通り、小さい頃の私が落書きしちゃってます(爆
このケースを見る度、親に思いっきり怒られたのを思い出しますw
・・・まぁ、車両に落書きしなかっただけ、よしとしましょう(ォィ

例え、鉄模趣味を辞めようと、コイツはずっと手元に置いておくつもり。
それだけ思い出があるし、ボロボロであろうと維持し続けます。
出来ることなら、死ぬまで大事に持っておきたいなぁw

以上、今日の走行レポでした。
最後におまけ。
贅沢なひととき_f0037227_23171931.jpg
新長田といえば、今はコレがアツいw
それにしても、高さ18mは圧倒されますね!



ではでは、今日はこの辺でー。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-10-18 23:18 | 鉄模:貸しレイアウト | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31