半日掛けて『大回り』

さすがに12時間に渡る列車の旅は疲れます・・・w ども、R.Hakozakiです。


今日は、久々の日帰り鉄道旅行。
クラブのメンバーさんと『大回り』旅に行ってきました。
行程をザックリまとめると、大阪⇒草津⇒柘植⇒加茂⇒奈良⇒和歌山⇒大阪⇒神戸という感じ。
ワイワイ楽しく、あっという間の12時間でした。

では、簡単にレポを・・・と、行きたいところですが、大半の写真はフィルムの中に・・・w
ということで、デジカメで撮った写真だけをご紹介。
今回、一番の目玉は・・・
f0037227_2254345.jpg
廃線寸前のローカル線が、水戸岡マジックで華麗なる復活w
一躍有名な路線となった、『和歌山電鐵』です。
そして、運よく今年3月デビューの「たま電車」に乗車できましたw
f0037227_234882.jpg
車両のどこを見ても、水戸岡イズム全開!といった感じw
大胆に、思いっきりやっちゃってます・・・w
イス、ブラインド、本棚、ベビーサークルなど、どれを見ても素敵。
特に気に入ったのが、つり革。持ち手部分が木製なのには驚きました。
安っぽいプラスチック製にはない、ほど良いグリップ。自然と手に馴染んじゃいます。
良いデザインという概念でなく、『正しいデザイン』。何だか分かった気がします。
f0037227_23181618.jpg
終点の貴志駅では、スーパー駅長のたまがお出迎えw
が、何だかお疲れのご様子で、ほとんど動きを見せず・・・w
やっぱり、普段の活躍ぶりを見るなら、平日がベストかなぁ。
f0037227_23223332.jpg
そして、記念で買って帰ったお土産などなど。
たま電車のBトレ。あと、写真に写ってないですが、ハンカチとおかきも。
実際に来て、電車に乗って、グッズ買って。
やはり、乗客は活性化のために貢献しないとねw
クルマで来ては、不法駐車して・・・・・・そんなの外道でしょ。

ということで、簡単に大回りレポ第1弾でした。
後日、またレポの続編しますね。



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2009-09-21 23:29 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/11978702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SONIC883系 at 2009-09-22 21:20 x
こんばんは。お久しぶりです!
大回りお疲れ様です。
12時間とは香春~六甲道に匹敵しますね(笑)
たま電に乗れるとはうらやましいです。
それにしても相変わらず水戸岡さんのデザインは凄いですよね。
冬にたま駅長見に行こうかなw
Commented by railstar-rikkun at 2009-09-22 23:43
SONIC883系さん、どうもですー。
急遽たま電車に乗ることになって、予定よりも1時間半遅くなってしまいました・・・w
でも、その価値は十分ありました。素晴らしいサービスです。
このデザインは、ホントに凄いですね。乗って、見て、楽しいw
平日なら、帽子を被って業務されてるかと思います・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード