またまた、ぶらり旅 第二弾

f0037227_22174410.jpg
前回よりもさらに西へ行ってみました・・・3駅だけw ども、R.Hakozakiです。


「気が向いたら行ってみよう!」がテーマのぶらり旅、今日は第2弾ですw
今日は、新幹線の写真が撮りたいなぁと思って、西明石駅へ。
新神戸駅でも良さ気なんですが、全車両が停車するのは面白くないんで・・・。

223系に付いてるヘッドマーク、前回撮り逃したので、今日こそはと抜かりなく撮影w
はばタンのイラストが描かれた、兵庫デスティなんちゃらキャンペーン(ォィw)のヘッドマークです。
・・・何が目的なのか、名前からあまりピンと来ないキャンペーンですね(コラw
f0037227_22315222.jpg
一旦改札を出た後、入場券を買って新幹線ホームへ。
が、ホームに人がいない・・・w
・・・このとき、私だけしかホームには居らず、ちょっとの間、マイホームと化しましたw
平日で、しかも止まる車両が少ないので、余計、過疎ってるのかなぁと。
まぁ、到着時刻20分前くらいから、徐々に人が集まってきましたけどね。
f0037227_2236939.jpg
まず、通過1本目にN700系Z編成が来ましたーが、先頭部分がブレた・・・。
一応、ギリギリで編成全体が写真に写ってるので、まぁ良しとして。。。
やっぱり、新幹線の16両って長いですねぇ。それに、緩やかにカーブを描く感じが良いw
f0037227_2312792.jpg
続いてやってきたのは、700系7000番台「ひかりレールスター」E1編成!
右が開きましたが、新幹線らしく、良い感じで流し撮りが決まりました。
ということで、今日のベストショット決定~w
・・・うちのデジカメ、なかなか良い仕事してくれますw

あと何枚か写真、動画を撮った後、引き上げてきました。
上り側はずっと逆光だったんで、下り側の写真ばかりに・・・w
500系V編成も狙っていたんですが、2時間後ということで断念しました。。。
今度は新神戸にでも出向いて、V編成の写真を撮ろうかなと。



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2009-03-16 23:16 | 撮影記録 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/10571881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EF66 at 2009-03-17 00:04 x
こんばんは~。
近場でも良い場所があるもんですよね。
私もいつもより3駅奥へ行ってきて、もっと地元で撮影ポイント探したくなりました。
西明石は場所によっては見通しが悪いので気が抜けません…。

あと少し遠くなりますが春のオフ会、いかがですか?
Commented by railstar-rikkun at 2009-03-18 00:20
どうもこんばんはー。
最近になって、近くをふらつくのも良いもんだなぁと思い始めましたw
上りホームで下りを撮ろうとすると、カーブで見にくいんですよねぇ。
・・・レールの軋む音とか、微かな気配を感じたら、カメラ準備ですね。
オフ会、皆さんと日程が合いそうなら参加させてもらいたいです。
Commented by i0812n at 2009-03-18 13:19
こんにちわ、はまかぜです。
「はばタン」が映ってますが、これは兵庫国体のマスコットシンボルです。確かテーマソングもあり、私のパソコンで聞いたりしてます。
N700系があと映ってます。私もこのスピード、乗り心地まだ経験内ので一度経験してみたいですね。
Commented by railstar-rikkun at 2009-03-18 23:43
どうもこんばんはー。
はばタンこそ、まさに「ゆるキャラ」といったところですねw
私、N700系に初めて乗ったときは、通勤電車並みの加速感にまず驚きましたね。それに、静かさと乗り心地も。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード