人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のミニッツミーティングに向けて・・・

次のミニッツミーティングに向けて・・・_f0037227_2252431.jpg
ジョーシンの店員さんに「またよろしく」と言われたもので・・・w ども、R.Hakozakiです。


さてさて、今日、公立高校の一般入試を受けた皆さん、お疲れ様です。
きっと良い結果が返ってきますよ。あとの休みは、思いっきり遊んじゃおう!(ォィw

で、今日は天気があまり良くなかったので、私は家でミニッツAWDのセッティングを。
ボディの安定性はいいので、あとは、ボディに合ったシャーシにセットアップしていくだけ。
と、その前に、今まで無視してきた「重量バランス」。先に手を打っておくことに。
いろいろ調べてみると、電池が入るのとは逆側に、5gほどウエイトをつけると良いのだとか。
ということで、以前買っておいた、ミニ四駆用のウエイトを貼り付けました。
ちょっと、強度に不安ありですが・・・テープのウエイトのほうが良さそうですねぇ。
そして、フロントのグリップ力を上げたいがために、先端に1.5gのウエイトを。
これは、私の思いつきなので、期待薄。フロントヘビーになると逆効果なので、ほどほどに。

で、R35ザナヴィで安定感は手に入れたものの、タイヤが合ってない・・・。
今の組み合わせだと、結構なアンダーステア。(ステアリングを切った分だけ曲がらない)
そんなとき、先日思い切って、ベテランの方にタイヤの選び方を聞いてみました。
フロントはクイックな反応を見せるフラットタイヤ、リアは溝つきのラジアルタイヤが良いとのこと。
そろそろ試してみようと思ったところだったんで、決心がつきましたw
アンダーということは、フロントのグリップが、リアのグリップに負けてるということ。
新しい種類のタイヤを試すと同時に、フロントタイヤのグリップを上げてみようと思います。



ではでは、今日はこの辺でー。
明日はたくさん走らせて、一番合ったタイヤを見つけ出します!w
Commented by cele_cro at 2009-03-16 01:10 x
あぁ…確か去年の今頃はROUND 1に遊びに行きましたね。
またビリヤードやりますか?w
Commented by railstar-rikkun at 2009-03-16 22:05
そういえばそうでしたね!今、言われて思い出しました・・・w
ラウンドワンでビリヤード、久々にやりたいですねぇ~w
あと、いつもの連れ(ォィw)も誘っちゃいます?
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-03-13 23:49 | 京商 MINI-Z | Trackback | Comments(2)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31