人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミックス キハ181系「はまかぜ」グリーン車カーテン取り付け

トミックス キハ181系「はまかぜ」グリーン車カーテン取り付け_f0037227_00785.jpg
このくらいのサイズになると、カーテンも重要ですねw ども、RiHaです。

昨日は、更新サボってスミマセンでした・・・(汗
そういえば、昨日と今日と見事、学校帰りに雨に当たりました。。。
昨日は、小雨だったのでマシでしたが、今日は風もあって制服、カバンやらが犠牲に・・・w
明日もどうなるやら・・・。明日も天気悪そうですorz

さてさて、今日は16番はまかぜにお手軽な作業を。
付属品として付いてきたカーテンのパーツを、グリーン車キロ180形に取り付けました。
・・・加工とは言えませんが、そこは気にならさずw
16番だけあって、しっかり目立ってくれるので、なかなか良さ気。
プラ成型ですが、雰囲気は十分。走らせても、よく目立ちそうです。
あと、普通車のカーテンも再現してみたいですね。
確か、こっちはブラインドカーテンだったはずなので、マスキングテープでいけそうかも・・・?
トミックス キハ181系「はまかぜ」グリーン車カーテン取り付け_f0037227_073563.jpg
そして、次はこちらの作業を進めていきます。
座席背面のテーブルです。塗装したマスキングテープをひたすら貼り貼り・・・。
これ、座席カバーよりも小さいので、貼り付けるのがちょっと面倒・・・w
まぁ、一気にやらなきゃいけないわけじゃないので、ゆっくり進めようと思います。

最初にあげた16番進出の目標、これを忘れちゃいけません。
「目立っても、目立たなくても、自己満足でいいから可能な限り再現する。」
Nで見失ってしまった楽しみ方を、16番でしっかり味わわないと・・・!

ではでは、今日はこの辺でー。
Commented by EF66 at 2009-01-23 19:13 x
こんばんは。
この大きさになると細かい部分にも力が入ってきそうですよね。
Nの場合は室内灯を付けても見えないでしょう(笑)
うちは今TOMIXの115系30Nのシートを作り替え中です…。

この後仕切りの広告とか、くず物入れの再現も期待していますよ!
Commented by ぎっシー at 2009-01-23 20:30 x
こんばんは~。背面テーブルは結構目立ちますね^^
ムーンライト九州に乗った時には大変お世話になった
テーブルですから、何か感慨深いものだあります!
カーテンパーツもプラ製ならしかっりして
尚且つ綺麗な見栄えですね^^

今更ですが照り返るようなメタル車番もいいですね。
ますます16番をしたくなってきた・・・
Commented by railstar-rikkun at 2009-01-23 22:51
>EF66さん
どうもこんばんはー。
あらゆる所が再現できる大きさなので、自分との戦いになりつつあります・・・w
この背面テーブル、この大きさでもちょっと見にくいです・・・。
シート作り替えですか!それはそれはご苦労様です。
とりあえず、1つ1つ片付けていこうと思います。。。

>ぎっしーさん
どうもこんばんはー。
背面テーブル、外から見るとあまり目立たないんですよねぇ・・・。
誰もが使うテーブルでしょうから、これはしっかり再現しないといけませんよねw
1つも狂いなく束ねられているカーテンは、見ごたえありますよ!w
・・・スミマセン、ぎっしーさんを16番の世界に引き込んでしまって(汗
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-01-22 23:59 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(3)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31